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MR-S ターボ / 自作エアインレットダクト

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MR-S 自作エアインレットダクト

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ターボ化によってエンジンルームが恐ろしく熱くなっているので、何とか吸気温の上昇を防がなきゃなーって思ってました。
ってわけで、ホームセンターでアルミ製のフレキシブルダクト(太さ75パイ)を購入してきてエンジンルームに入れました。
ちなみに、735円でしたw

MR-S 自作エアインレットダクト

うまくダクトを通せそうな隙間はあるけど、バッテリー周辺が狭い!ってことで、とりあえずバッテリーを外して作業性を確保!
とりあえずダクトを突っ込みますw

MR-S 自作エアインレットダクト

サイドエアインテークにはこんな感じで顔を出しています。
入口が思ったよりも狭く、75パイのダクトを通すとつぶれちゃう(;´∀`)

MR-S 自作エアインレットダクト
MR-S 自作エアインレットダクト
MR-S 自作エアインレットダクト

バッテリーの奥を通して、90度曲げてキノコ型エアクリ方面へ。
他の配管に干渉することなくキレイに入りました。
(ついでにアーシングのやり直しもしているので、アーシングが青→赤に変わっています。)



バッテリーを積んで、アーシングも完成させて、ダクトの通り道を調整して、数ヶ所タイラップで止めて完成!

MR-S 自作エアインレットダクト

エンジンルームにキレイに収まりました( ´∀`)



MR-S 自作エアインレットダクト

ちなみに、サイドエアインテーク側は…

こんな感じです。
ちょっといびつになっちゃってるけど、両面テープを使ってアルミダクトの外周とサイドエアインテークとをピッタリ固定しています。

サイドエアインテークの下半分が開いているので、エンジン冷却のためのダクトをもう1本通そうかと考え中。

MR-S 自作エアインレットダクト

ちなみに、サイドエアインテークの取り外し方は左図参照

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